コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【セミセルフ限定】ヴォワヤジュールアイシャドーパレット1191 copper【NARS】

f:id:karin18777:20190429005218j:plain
NARS voyageur eyeshadow palette 1191 copper

 

ヴォワヤジュールってめちゃくちゃ言いにくくないですか?

 

フランス語をかじってた身としては、原語の発音にものすごくこだわってるなーと思うけど、そんなこだわりを見せるならNARS JAPANは日本でも色名呼びにしてほしいんですよね。

数字だとお目当の何かがあっても覚えづらいってNARSあるあるだと思っていて。

BAさんも色名呼びの人結構いるのに絶対数字なのは、やはり色名に際どいものがあるからなのか…。

代表的なのだとorgasmとか、もはや言い慣れてチークしか思い浮かばないんですが、NARSって入れずにただ検索すると検索結果真っピンクですしね。(おすすめしませんが)

 

さて、ヴォワヤジュールとあるように今回の6色パレットは旅がテーマ。

サイズがコンパクトで、これひとつ持っていけば大丈夫!ってやつです。

とはいえ、コスメオタク的にはひとつじゃ済まないんだけど

5色展開で、そのうちの1192 quartzだけが@cosme online限定、他はセミセルフ店舗限定。

限定といっても、買える店舗が限定なだけであって恒常製品らしいです。やったね!

 

しかし!セミセルフ店舗であっても全色取り扱っているとは限らないという罠が!!

こういうのちゃんと事前に言っておいて!

都内の数店舗を発売週に見た感じでは、品川と日比谷が全色あって、恵比寿は119111932色のみの扱いのようでしたが、見ただけの判断なので買われる方は確認してからがいいと思います。

売り切れもちらほら見たからまだあるかはわからなくてあれなんですが。

このパレットが恒常かどうかも店員さんたちの言ってることが食い違ってるって耳にしたので、情報共有もちゃんとしてほしいです。

しょっぱなから文句つらつら並べ立ててしまったけど、安心して買いたいという購買意欲、愛から来ているものなので許してください…。

NARS ヴォワヤジュールアイシャドーパレット1191

スウォッチ 

f:id:karin18777:20190429004913j:plain

NARS三兄弟並べてみるというお遊び。

まずサイズ感はクワッドと同じサイズなので、そこそこコンパクトで使いやすいです。

NARSの製品は鏡もついてるから考えてみれば旅行には便利そうですよね。

 

つづいて中身に関して。

1191 copperは海辺の街集めました!みたいなパレット。

外国の地名に混ざって横浜が入ってるのが日本人としてはシュールで買わざるを得なかったんですよ。

横浜に遊びに行くときにまぶたに横浜塗って行きたいの私だけですかね?

迷ったらそういう感覚で色選んでるので、使ってるときに今日は〜〜をつけてるんだって思うと幸せになれます。

一般的かどうかはさておき、これも立派なコスメの楽しみ方のひとつなはず!

 

さてお色は上段がマット系、下段がツヤ系のカラーで、イエベ秋的に無難に使いやすそうな色味。

f:id:karin18777:20190429004214j:plain

BAL HARBOUR マットサンド

ちょっとピンクみも感じるような温かみのあるマットベージュ。

 

OCEAN DRIVE マットサドル

オレンジ強めのマットなライトブラウン。

 

BROOME マットウォームブラウン

ちょっと赤みのあるマットなダークブラウン。

 

YOKOHAMA ゴールデンブロンザーシマー

メタリックなツヤ感が綺麗なシマーベージュ。

 

CANTINA ブライトメタリックラスト

超かわいい赤銅色ブラウンに同じ色のメタリックパール。

 

PAMPELONNE スパークリングウォームブラウン

ダークブラウンに同系色のパールとさらにシルバーのラメがちらちら。

 

自然光だとこんな感じに

f:id:karin18777:20190429004212j:plain

この中だとYOKOHAMACANTINAが好きで、やっぱりラメ好きの性には抗えない

copperは下の段がキラキラ入りとはいえ、そんなに派手じゃないので普段使いにぴったりですね。

ラメ大好き人間とはいえ、こういう定番パレットもひとつふたつ持ってると何かと使えて便利ですよねー。

 

quartzなんかは逆に結構キラキラのパレットみたいなのでちょっと気になってます。あれも色味がとっても可愛くて発売日の@cosme onlineは争奪戦だったと聞きました…。

 

copperは全体的に結構色が濃いめかなあと思って買うの一瞬躊躇したんですが、案外つけてみると調節が効きやすいので大丈夫でした。

濃くしたい人もゴリゴリ塗れるはず、特に右列は濃ゆい。

右下とか、一番色濃いのに一番ラメ入ってて濃くつけたらその分キラキラしてくれそう。

 

実は買う寸前までNectarとの二択で迷ったんですが、どっちもかわいいから困る~。

Nectarはかわいくて薄づきカラー多めなので、また違った良さがあって…。

恒常なので追々買い足すこともできる、ということで他の方のスウォッチとか見ながら考えようかと思います。

 

そしてみんな気になる粉質ですが、Temptaliaでのレビューで悪いと言われていてどんなものかなーと使ってみると、まあやっぱり普通のシングルとかには劣るかな…って感じですね

そこはやっぱりこのお値段で6色だし多少は仕方がないのかな、と。

けどまあ個人的には普通に使えるくらいなので、粉質こだわりまくる人とかでなければ満足に使えるんじゃないかと思います。

 

着画

私は濃く入れると子供顔とのミスマッチ具合がひどいことになるので適度に発色させる感じに使ってます。

涙袋はこのパレットからだと断然YOKOHAMAがかわいい

右側のカラーを使うと深みが…!

中列よりも大人っぽいメイクになります。

 

おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近NARSはセミセルフとかオンライン限定出し過ぎでなかなか店舗に行けなくてちょっとさみしい…。

ECでもセミセルフでも買ってるんですけどね!! 

cosmeshu-shu.hatenablog.com

次に店頭で買い物するのはいつになっちゃうんでしょうか。

アイシャドースティックを今度行くときに買い足したいと思ってるので楽しみです〜。