コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【BOBBI BROWN】リュクスジュエルリップスティック タヒチアンパール【ホリデー第一弾】

f:id:karin18777:20191023215444j:plainこんにちは、花鈴です。

 

いよいよホリデーの季節!ボビイのホリデー第一弾のキラキラリップを語っていきたいと思います!

 

予約大戦争が巻き起こる昨今ですが、各化粧品会社はこんな不毛な戦争は終わらせてみんな欲しいものが買える平和な世界を実現してほしい

転売ヤーはダメだし、転売ヤーから買うのもダメなので見つけたら即通報しましょう。

 

さて、1018日(金)がボビイのホリデー第一弾発売日&第二弾予約日、かつ確かポルジョ、ジル、MACアディクション、シュウのオンラインなどなど被りまくっていたようでしたが、私のTLも阿鼻叫喚でした

かくいう私もトラブルに見舞われ、第一弾は買えるけど第二弾の予約ができないんですよと開店直後にBAさんに告げられ血の気が引くハプニングに。

そんなそのために並んでたのに

特殊なトラブルなので誰が悪いってわけではないんですが、どうしようと決断を迫られた結果。

BAさん三人体制で回していて私は順番待ち三人目くらいの並びだったのでとりあえずリップ買ってから他店舗へ予約ダッシュ、間に合わなかったら当日ガチ早起きしていこうと腹をくくりました。

最終的にリュクスパレットは予約できたものの、二件目のボビイの列で整理券もらうまで心臓に悪い時間だった

朝っぱらからボビイハシゴしてるのでBAさんに驚かれました。

ということで、お願いですからみんなのんびり予約しても買えるくらい数用意してください!!!

 

とまあ切実な懇願はそこまでにして。

波乱の金曜日に購入した最高に可愛いリップを紹介していきます。 

リュクスジュエルリップスティック タヒチアンパール

f:id:karin18777:20191023215525j:plain

き、金の棒本物だった

発売前に写真やら動画やらを見ていて、こんなの画面の中だけでしょって思っていたのに三次元肉眼でも本当にこの輝きかたなんですよね。怖すぎる。

パケの高級感も相まって「「宝石」」って感じがするよね。

パケも虹色に光り輝いて大変美しいです。

こう見るとゴールドがすごく強いので黄みよりがっつりブラウンなのかな?って思ってたんですが、実際塗るとこんな感じに。

スウォッチ

f:id:karin18777:20191023215615j:plain

ピンク???TUした時に血色感があることに衝撃を受けました。

えっ顔色死なないから単色で使える

なんでこんなことが起きたのかというと、外側のやばいゴールドラメが吹き付けだからなんですよね。写真をよく見るとわかるかと思うんですけど、中とちょっとだけ色が違います。

中にもしっかりゴールドラメは入っているのでキラキラリップには違いないんですが、よく見てみるとピンクブラウンっぽい。

おまけにピンク系の、ゴールドラメより少し小さめのシマーが配合されているので絶妙に顔色が保てるリップになっているという奇跡的バランス。

f:id:karin18777:20191023215739j:plain

正直クリスマスしか最悪出番のないコアな感じのリップだと思っていたんですがこれは案外普段使いできるぞ?と高感度爆上がりしました。

 着画(単体)

実際に唇に乗せてみたのがこんな感じです。

f:id:karin18777:20191023215832j:plain

色味よりラメ感写したかったので、多分この記事内で一番実物に近いスウォッチはさっきの手に出してるやつだと思ってください。

単体で塗ると結構メタリック~って感じで立体感バリバリ出ます。でも普通のメタリックリップよりはさすがにキラキラ度が高い。

 着画(グロス

そしてここにグロスを重ねると恐ろしいことになるんですよ。

f:id:karin18777:20191023215911j:plain

ラメ感大爆発でものすごくキラッキラな唇に

実物はもっともっとすごいんですが、写真でもその片鱗は伝わるんじゃないかと思います。

こっちの方がメタリックよりもキラキラ感が前面に出てくるので可愛い感じの仕上がりですね。クリスマスデートとかならこっちの方が良さげ。

スウォッチ(重ね使い)

これまでは単体でのスウォッチでしたが、実際は重ねて使うことの方が多そう…ということで重ねるとどうなるのか!

f:id:karin18777:20191023220242j:plain

上(NARS JANE単体)

下(タヒチアンパールを重ねたもの)

 

見ての通り、ちょっとくすみ感のあるブラウンが混じってトーンダウンしつつもキラッキラという謎質感に!これは新しい…!

JANEはバチバチに決まるリップなので単体でもオールシーズン最高ですが、ちょっとこの季節には明るすぎるなーみたいなリップと合わせたらいい感じに秋冬っぽくなりそう。

これにまたグロス重ねてもいいし、使い勝手良すぎない?

比較スウォッチ

あれ?これ同じ系統?って少し思ったのでNARSのリップスティック2916HOT VOODOOと比較してみました。

前回紹介したリップです。

 

どっちもメタリック系だよねーと思っていたところ。

f:id:karin18777:20191023220655j:plain

いや、全然違うじゃん!!!

リップ本体は似てなくもない??という感じなんですが、ラメ感も違うしベースも違う。

こうしてみるとほんとタヒチアンパールはピンクブラウン…しかもちょっとプラムっぽさも感じるブラウンな気がする。

HOT VOODOOはマジのテラコッタでしたね。控えめなゴールドシマーが可愛い…!

みんな違ってみんな良いってことですね。

終わり

ということで、私の、そしてボビイのホリデー第一弾のタヒチアンパールでした!

ボビイ第二弾のリュクスパレットもなんとか予約できたので引き取ったらまた紹介したいと思います〜。

正直めちゃくちゃ楽しみ。

今年のホリデーはおそらくNARSとボビイで散財すると思われるんですが、まだNARSで買うものを絞りきれていないので、予算とにらめっこして考えます。

優柔不断なので、スターシーン…可愛い…どうしよう…っていうのをずっと繰り返してます。

ほんとこの時期っていろんな方の購入品報告を見て回って楽しくなるけど物欲爆上がりしちゃうので罪深い…。

最後までお読みいただきありがとうございました!