コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【ポール&ジョー】パールファンデーションプライマー003 ピノノワール【限定下地】

f:id:karin18777:20191011005742j:plain

こんにちは、花鈴です。

突然気温が下がって秋!って感じがしてきたので、秋コスメを紹介していきたいと思います。

 

 

ポール&ジョー パールファンデーションプライマー003 ピノ・ノワール

f:id:karin18777:20191011005627j:plain

もう見た目から秋!ワインカラーが最高に可愛い

今回のポルジョの下地は赤ワインと白ワインの2種類あって、私は血色感が足りなさすぎるのでもちろん赤にしました。

ピノノワールっていう名前もいい。

飲みやすい赤ワインのブドウの品種だよね、確か。

 

正直最初は迷ってたんですが、発売日ちょっと過ぎにふらーっとカウンターに行ったら可愛過ぎて即購入。

今回は緑の方が人気なのか(?)赤だけ残ってて、これは運命じゃない?とか思って気付いたらお会計してました。

 

 

ではさっそくレポしていきます~。

 

前にもこのタイプのつぶつぶプライマーは出てましたが前回はピンクだったのでこんな大人っぽいポルジョにはちょっとどきっとしてしまう。

う、美しい…!!

f:id:karin18777:20191011010149j:plain

これって毎年恒例になるのかな?結構限定プライマー出してるので来年のものも気になる

ピンクの下地は淡めの色だったので、そんなに色も濃くなくてカラー下地というより保湿かなあという感じでしたが、これは濃いめの色が入っているのでカラー補正効果もわりとあります。

色がほんとに赤ワインって感じ!キャップの深みのあるボルドーも含め、全ての可愛さよ

 

透明な液体の中にこのカラフルなつぶつぶが入っているんですが、ポンプを押すとつぶつぶが吸い込まれて、中で混ぜられて出てきます。

f:id:karin18777:20191011005637j:plain

吸い込まれる粒の色によって出てくる下地の色には多少ばらつきはあるものの、まあだいたいこんな色です。

f:id:karin18777:20191011005603j:plain

全体に細かいゴールドやピンクのパールが入っていて、自然に馴染んで顔色をパッと明るく見せてくれます。

ラトゥーエクラよりも全然派手じゃないのでめちゃくちゃ使いやすい。

伸ばすと、ほんのり明るくなったかな?くらい。

f:id:karin18777:20191011005600j:plain

あと、匂い!!!

買うの決めた理由の一つが香りなんですが、ポルジョってポルジョのいい匂いするじゃないですか。今回のプライマーはブドウの香りがするんです!!

使うと顔面が葡萄畑、いや、ワイナリー

下地の香りってほんと一日のメイクの一番最初に気分をあげてくれますよね。

原料臭するやつよりかはいい匂いのものが好きなので、ブドウの香りは最高。

 

使用感としては保湿下地+カラー補正という感じ。

ぷるぷるになります。

カラーは結構色づくのかと思いきや、伸ばすとさりげなく血色感を足してくれる程度。

カラー下地って基本的に白っぽいピンクだけど、これはジェルっぽくて透明なので自然な血色感が出ます。

 

美容液感が強い分、SPFはないので別の日焼け止めを使う必要があるんだけど、可愛さに免じて許せる。

これで日焼け止め効果が20くらいでも入ってたら神がかってたんだけど高望み過ぎですね。

 

 

というわけでポルジョの赤ワイン下地でした!

めちゃくちゃ可愛くて最高なのでSPF入ってなくても許す

 

ちょっと最近愛用していたおしろいミルクが切れかかっていて次の下地何買うか迷ってたんだけどとりあえずはこれを使っていきたいですね。