コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【Dior】夏コレサンク 696 Sienna【ワイルドアース】

f:id:karin18777:20190505162844j:plain

Dior サンククルール 696 SIENNA

5/3発売(オンラインは5/1から)

 

こんにちは、花鈴です。

 

インスタで最初に公式イメージ見たときは、ふーんくらいに思っていたのに各所のスウォッチが魅力的すぎてすぐ予約に走って発売日に引き取ってきました。

 

wild earth!土ですよ!!

PC診断されて以降土っぽい色の服やらコスメやらを選んできた秋の民大歓喜コレクションじゃないですかー!

サンク二種類の名前も調べたら土系の名前らしく、siennaは酸化鉄を含んだ黄色い鉄(そしてその語源となるイタリアの都市)、terraはラテン語か何かで大地という意味らしいのでテーマにぴったりですね。

f:id:karin18777:20190505163304p:plain

公式の画像がこれなんですが、絶対実物を見るべきと強くおすすめします!

このシャドウ、ラメ感がほんと最高なんですが、見ての通り公式だとそこが全くわからないんですよね。

模様がすごくかっこいいっていうのはものすごく伝わってくるんですが。

 

もう一色のTERRA(画像右)も綺麗なブラウンで、イエベ秋どハマりアイシャドウといった感じ。

私は顔タイプ的にもちょっと薄めの方がいい上に、シエナの左上に一目惚れしてしまったのでこちらに!

f:id:karin18777:20190505164740j:plain

う、美しい…!!

この模様がまたほんとに綺麗で使うのもったいなさすぎてしばらく眺めていました。

サンクは毎回買うたびに思うんですけど、ほんと芸術品の域に達してますね…。

さすがDior様。

それではさっそく紹介していきたいと思います。

 

 

スウォッチ 

f:id:karin18777:20190505165101j:plain

めちゃくちゃ屋外で撮ったので背景が草。

ワイルドアース感出すために土バックで撮った方がよかったですかね。

右上から反時計回りに、そして最後に真ん中のオレンジという感じです。 

色味が最高!!!

 

パレット右上のハイライトカラーはちょっとクリーム色がかった白に多色ラメがたくさん入っていてきらめきがすごい。

左上のピンクは偏光のゴールドラメがぎっしりでめちゃくちゃに美しいです…。これに一目惚れして買いました。

左下のブラウンは赤み強めな酸化鉄のようなブラウンで上のカラーと比べると控えめなものの、シマーが入っていてツヤ感が綺麗。

右下は温かみのある使いやすそうなブラウンで、締め色かと思っていたもののそんなに濃い色ではないので、単体でグラデをしても可愛い気がします。

真ん中のオレンジはちょっとブラウンみがあって夏っぽい色にラメもたっぷり入っていてこのパレットの主役カラーなのかな、という感じ。

 

DiorはNARSなんかと比べると発色の仕方はシアーですが、十分綺麗な色の出方で使いやすい印象です。(NARSが発色やばすぎるだけともいう)

しかしながらラメ感はほぼほぼ伝わらない…。

ということで頑張って撮ったのがこちらです。一応自然光で撮りました!

f:id:karin18777:20190505165557j:plain

実物には及ばないけれどだいぶ雰囲気は伝わるんじゃないかな…?

ハイライトカラーには多色ラメ、ピンクにはゴールドラメが入っています。

下三色は同系色のラメ・パール入りですが、ブラウン2色は他よりも控えめでメタリックなツヤ感といった感じ。

オレンジブラウンには同系色のオレンジラメがザクザクに入っていてちょっとメタリックなキラキラ感を出しています。

決して大粒のラメというわけではないものの、ラメ感がとても綺麗でものすごくきらめいてくれて、ラメ好きとしては好きすぎる。

やりすぎず上品で繊細な感じなんですよね。

  

比較スウォッチ 

f:id:karin18777:20190505170156j:plain

手持ちの色とわりと似てるかも…?というのを比較スウォッチしてみたパートです。

左からDior lucky star(2018ノエル)、sienna、NARSシングルmelrose

似てると感じた色とそれぞれ腕に出してみました。

f:id:karin18777:20190505170355j:plain

Sienna左上とmelrose

どっちもピンクにゴールドラメではあるものの、ピンクの色味が全く違う。siennaは黄みよりのやわらかいコーラルピンク、melroseはもっと青みよりのピンク。あとラメの大きさも違って、siennaは小さめのゴールドパール、melroseはかなり大きいゴールドラメがざくざく入ってます。

 

Sienna右上とlucky star右上

どっちも肌に乗せると白いんですが、siennaの方がちょっとクリーム色がかっているので、肌馴染みが良いです。両方とも多色ラメが入っててきらめきは同じくらいに感じましたが、lucky starの方が色味が白いのでよりギラギラに見えます。

 

Sienna真ん中とlucky star左上

ほんの少し赤みを感じるオレンジブラウンに細かいオレンジのラメのsienna。対してlucky starの方はsiennaよりも落ち着いた色合いのベージュっぽい色味のオレンジブラウンにちょっと大きめのゴールドとシルバーのラメが入っています。このラメのおかげでクリスマス感が強いのかも。

 

Sienna右下とlucky star左下

Siennaの方が赤みのあるブラウン、lucky starはもっとニュートラルな感じのブラウン。両方ともシマーカラーでツヤがあります。一番ニュートラルに見えた右下がこれなので、sienna自体結構赤み寄りのパレットなのがわかりますね。

着画

目のアップ注意

f:id:karin18777:20190505191024j:plain

さっそくsiennaを使ってメイクしてみた写真になります。

個人的に惹かれた真ん中のオレンジと左上の偏光シャドウが主役のもので、TUの時にBAさんにこのやり方でつけてもらって即決しました。

f:id:karin18777:20190505191632j:plain

1のハイライトカラーアイホールにブラシで軽く乗せる。

次に2のオレンジをチップで太めに目の際にライン状に乗せる。目をぱっちり開けた時に少し見えるくらいがかわいいです。

最後に、3のピンクを1と2の境目が若干馴染むようにブラシで入れて、涙袋にも。

 

こういう複数色入ったパレットはやはり欲張って全色使おうとせずに2,3色くらいにとどめておくのがおしゃれに見える気がします。

まだあんまり使う機会に恵まれていないのですが、今度使うときは下のカラーメインで使いたい!

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近は怒涛のアイシャドウラッシュで目は二つしかないのにアイシャドウばっかり買いまくってしまった…。

Diorの夏コレ可愛いので迷ってる人はぜひ!

私には強すぎたけど、こちらのリップもものすごくかわいかったです。

f:id:karin18777:20190505192913p:plain