コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【NARS】コナー・ティングリーパレット&リップ【EC限定】

f:id:karin18777:20190501182137j:plain

NARS × Conner Tingley

8493 eyeshadow palette

2851 Carrera

 

いやーめちゃくちゃかわいいですよね。中身が。

 

こんにちは、花鈴です。

インスタで写真上がってから絶対買うぞ!と思って予約開始日に必死でスタンバってたけど意外とすんなり買えちゃったコナーパレット&リップ。

つい最近もNARSのシャドウ買ったんですけどね、これは仕方のないことなので必要経費です。

cosmeshu-shu.hatenablog.com

去年のwantedの時とか即完売すぎたイメージのNARSですが、最近はしばらく在庫が持ってるようなイメージ。

ECサイト開設が大きいのでしょうか。

波チークも一時期再販とかしてくれてたのが記憶に新しいですね。

 

それはそうと私はコナーさんについてなにも知らなかったんですが、公式Youtubeのこの動画を見てイケメンなことはよくわかりました。

みんな見てね、かっこいいから。


NARS x Connor Tingley Spring 2019 Makeup Collaboration | Behind-the-Scenes

アイシャドウパレット

さて話は戻ってこのお色がとっても可愛いコナーコラボのアイシャドウパケはどうなのかというと。 f:id:karin18777:20190501182825j:plain

正直泊まりの時に持って行ったら友達だろうが彼氏だろうが9割方ドン引きされそう。

大変独創的なパレット。

箱はシュッとしたロゴがかっこよくてかなり好きなんですけどね。

このパケで断念した人絶対多いでしょ。

個人的にはそこまで嫌いじゃないので軽く愛でながら使っております。

見れば見るほど味があるような気がしてくる今日この頃。

f:id:karin18777:20190501200531j:plain

そしてこのマッドなパケなのに中身はとっても使いやすそうな色なのがまたギャップがすごい!!

どぎつい色にギラギララメの派手シャドウでも入ってそうな見た目のパケなのに、全色シマーの上品な薄づき発色って。

NARSはさすがぶっ飛んでるなあ。

そういうところが好き!

 

スウォッチ 

f:id:karin18777:20190501185431j:plain

f:id:karin18777:20190501185225j:plain

写真では伝わりきらないほど、これでもかってほどツヤッツヤなんですよ!

あと粉質がものすごく良い!!

廃盤になってしまったデュアルみたいな輝き方?と個人的には感じます。

色名はなにこれ?意味が全くわからないと思ってグーグル翻訳にかけてみたらなんとスペイン語

なので色名の横にグーグル翻訳で調べたなりの意味もちょこっと書いておきます。

スペイン語堪能な方、どこか間違ってたら教えてください。

 

それぞれの色について

LUZ(光)クリーム&イリデッセントシマー

めちゃくちゃ頑張って角度変えてみたりしても偏光って写すの難しい

クリーム色っぽい白のベースにゴールド?ピンク?みたいな色の偏光パールがしっかり入ってます。

白は基本的に使いづらいかなーなんて思っていたけど、このパールのおかげで馴染みがとっても良い。

ベースに入れても良し、涙袋に入れても良しの万能カラー。

 

DUENDO(期日)ローズゴールドシマー

期日???英語辞書とかで調べるとdomesticとか出てくるので期日というよりは内側の~みたいな意味なんでしょうか、わかりません。

このパレットの中では一番イエベに馴染むカラーなんじゃないかと思ってます。

くすみのあるローズゴールドという感じのお色。

まぶたに乗せると温かみを感じてとってもかわいい。

 

NIEBLA(霧)トープシマー

公式だとトープシマーって書いてありますが、パレット見た感じはもうちょっとピンクみを感じますよね。

色味出すためにしっかりめに肌に乗せるとちゃんとトープの発色をしてくれるので、パールの効果なのかな。

シマーもシルバーなので結構ブルベ向きかなーって感じですが、そこはリップやチークでバランス取って使っていきたいところ。

 

AMANECER(夜明け)シャンパンシマー

淡いピンクベージュのシマーシャドウ。

私の手持ちの中だとAddictionのEngagedに似てるかな。

上のLUZと比べると、意外にもLUZの方が肌馴染みはいいんですよね。

でもこっちも色味が上品でとっても綺麗。

こういう色はピンクシャドウ使うときのベースに入れたら綺麗に発色してくれそう。

 

CIELO(天国)ブロンズシマー

ニュートラルなブラウンシマー。

若干温かみを感じるしイエベ寄りだけど結構中道のブラウンで誰でも使えるんじゃないかと思います。

色味もNARSのブラウンシャドウにしては薄づきなので超使いやすそう。

何かのベースにしてもいいし単体で上品に仕上げてもきっとかわいい。

 

OSCURA(暗い)グレーラベンダーシマー

その名の通り、このパレットで一番かつ唯一の暗い色で、主役のような青みシャドウ。

ブルーとラベンダーとグレーを絶妙な配分で混ぜ合わせたような美しい色。

他の色よりもちょっとだけ大きなラメが入ってて、その色もラベンダーなので透明感がすごい。

イエベ秋の私には青は鬼門カラーなんですが、かわいいから絶対に使う。

目の際にそっと入れると深みが出てくれてすごく良いし、目尻の方だけに重ねてみても可愛いはず。

着画

 

これひとつだけで完結させることも可能だし、発色的に物足りなさを感じるなら、他のシャドウと合わせて使うとより魅力的にしてくれそうなパレットです!

 

リップ2851 Carrera

ライトベージュテラコッタと言われたら秋の女として買わざるを得ない。

f:id:karin18777:20190501191445j:plain

これもまたすごいパケ。

地味にリップに彫られたNARSの刻印がコナーの書いたロゴなのがかっこいいんですよね。

 

お正月の赤パケ限定パワーマット2800が公式の色説明では”薄いテラコッタ”だったのでそれに近い感じなのかなーなんて思ってCarreraちゃんをポチったところ…

f:id:karin18777:20190501191811j:plain

これは違うな。

 

比較スウォッチしてみても2800とは全然違いました!

f:id:karin18777:20190501192424j:plain

2800の方が純粋なテラコッタ寄りの黄みカラーで、

Carreraはもっとピンクみを感じるお色なので結構違う。

 

しかし、想像していたよりもJANEと激似であることが判明!

ただ比較してみると、JANEの方がテラコッタローズと言われるようにピンクみがちょっと強くて、Carreraはそれよりもオレンジみが強くて若干明るいカラー。

Sheenaともちょっと似てはいるけれど、Sheenaはくすみ感が強めで色味ももうちょっとヌーディーですね。

着画

f:id:karin18777:20190501192901j:plain

ラフめに塗って室内でフラッシュ撮影したもの。

ちょっと薄めですが雰囲気はこんな感じです。

 

Carreraの上から注目の的を軽く重ねてみたもの。

オーディシャスはマットめなリップなので、ちょっとツヤを足すとまた違った雰囲気になって好きです。

f:id:karin18777:20190501201458j:plain

 

終わり

ということでコナーコラボでした!

パケは正直好き嫌いがかなり分かれるとは思いますが、この配色に惹かれてる人はいいから買って!!と言いたくなるくらい素敵パレットです。

リップもものすごくかわいい色味でこれから大活躍すること間違いなし…!

赤リップの方も雑誌なんかで結構紹介されててかわいかったです。

NARSのコラボ製品はアーティスティックなものばかりで大好きなのでこれからも楽しみにしてます〜。