コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【BOBBI BROWN】ハイシャインリキッドアイシャドウ03モルトンペタル&ミニリップ【水シャドウ】

f:id:karin18777:20190618210843j:plain

今回はボビイの夏限定アイシャドウについて!

ほかブラだとFujikoとかが出してて話題になってた水シャドウです。ひんやり水っぽい質感と大粒のラメ感が夏にぴったり

そして、先月誕生月だったのでそのバースデーギフトも滑り込みでもらってきました。そちらも一緒に紹介していきます。

 

 

 

ハイシャインリキッドアイシャドウ 03 モルトンペタル

f:id:karin18777:20190618204505j:plain

ゴールドパケがめちゃくちゃ可愛い。

お尻の部分だけ透明になっていて中身が見えていて、振る前は水とピグメントの部分が分離していてこんな感じ。

f:id:karin18777:20190618204533j:plain

使う時はしっかり振って混ぜてから使います。

ちなみにBAさんによると水ベースで液漏れの可能性もあるので横に置かず縦置き推奨とのこと。NARSのパワーマットも斜めに置いてたら漏れてきたことがあるので絶対立てて保管します。あとは使った後に漏れてる部分をしっかり拭くのも大事だそう。

f:id:karin18777:20190618205655j:plain

開けるとこんな感じのチップタイプで、チップで何点か置いて指で伸ばしてもいいんだけどTUしてもらった時はグラデを作りやすいからとクリームシャドウ用のブラシをお勧めされました。手の甲とかにちょっと出して、そこからブラシで取って重ねていくようなイメージ。

今は適当な家にあるブラシで代用してるけど、ちゃんとしたブラシもいいなあ。カラポのSSSも私は指で塗っちゃうけどブラシ塗りもありかもしれないですね。

スウォッチ 

色味は腕に出すとこんな感じ。

f:id:karin18777:20190618204616j:plain

チップで出した濃いめの色と、点置きして指でぼかしたもの。

肌馴染みのいいピンクベージュと大小様々のシルバーラメが最高。ピンクベージュって普通に可愛いけど無難になりがちというか、一色では使えない色というイメージだったんですが、これは一本で完璧に使えます。薄くのばしても可愛いし、重ねるとちょっと深みが出る色。

実は買いに行く前コッパーとかなり迷っていて、でもTUしたらコッパーは手持ちとかぶるしモルトンペタルの想像以上の透明感にやられてこっちにしました。

密着力もすごくて、最初はスーッと伸びるのに乾くとビクともしない。特にチップ塗りの方なんてアイグロスとかだとベットベトについてそうなくらい濃い目に塗ってあるのにさらっさら。こんな風に密着してるのでリキッドアイシャドウにありがちな二重幅でよれることもなく、一日過ごしてみたけど完璧でした。おまけにラメもあんまり触ってもつきません。

しかし、摩擦には強いんですが水ベースだからか水にはちょっと弱いかなー。涙が滲んだりするとちょっと取れちゃうので海とかプールとかには向いていないのかも

あとは振るのが何気にめんどくさいのでデイリーユースというよりはたまにつける贅沢なアイシャドウ、という印象。毎朝タイムアタックやってるのにあんなシャカシャカ振ってられないかな

 

着画

f:id:karin18777:20190618204650j:plain

基本これしか使ってないのにグラデがめちゃくちゃいい感じだし目がぱっちり明るく見える気がします。

バースデーギフトにメイクレッスンもついていたのでちょっと丁寧に付け方を教わりました。まぶたがキラキラな分、眉下にはマットなハイライトカラーを入れて引き立たせるように。そしてアイライナーは馴染みのいいブラウン系を使ってもらいました。

付け方にちょっとテクニックはいるけれど、すごく綺麗な仕上がりで大満足。

クラッシュドリップカラー 01ベイブ

続いてミニリップ!

誕生月に入るちょっと前にこんなメールが来ていました。

f:id:karin18777:20190618204824p:plain

 

ベイブがもらえるのかーと思いながら店頭で聞いてみると実は何種類かから選べるらしい!4,5色あったかな?クラッシュドはベイブとルビー、残りはリュクスだったと思います。

全部見せてもらったんだけど結構青みなラインナップだったので、その中でも比較的使いやすそうなベイブに。リップサンプルとかもそうだけど青みカラーばっかりだとちょっと残念なので黄みカラーと半々くらいにしてほしいってほんと思います。リップサンプル好きだけど外に出かける日には試せないくらい似合わない青みレッドとかが多すぎてね。

さて、サイズを比較するとこんな感じ。

f:id:karin18777:20190618205619j:plain

上が以前買ったベアです。ミニリップのサイズ感ほんとかわいいなあ

 

www.cosmeshu-shu.com

スウォッチ 

同じくベアと色味比較してみました。

f:id:karin18777:20190618205547j:plain

ベアはピンクリップくらいのイメージだったけど、こうして見るとすごいブラウンリップ!ブラウンはどこからなのか見失い始めるのイエベ秋あるあるだと思う。あとはオレンジリップがピンクにしか見えない、とか。

着画

f:id:karin18777:20190618210330j:plain

質感はツヤ感のあるちょいシアーなマットで、色味は思っていたより顔色がパッと明るくなるようなピンク。でも明るすぎず、明度的にはちょうどいいかな。

正直自分じゃ買わないしあんまり使わない色だからこそ、ミニリップ嬉しいなーって思います。

BAさんに、モルトンペタルと合わせるならこれってオススメされたのでこの夏は組み合わせて楽しみたいです。

終わり

最後までお読みいただきありがとうございました。

私生活がバタバタしすぎで久々の更新になってしまいましたがこれからもうちょっとハイペースで更新したいです!書きたいことはたくさんあるので!