コスメ蒐集日記

イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ(キュート寄り)のコスメ好き。好きな化粧品やイメコンについて気ままに書きます。

【BOBBI BROWN】クラッシュドリップカラー02 ベア【購入品】

f:id:karin18777:20190515230915j:plain

 こんにちは、花鈴です。

 

怒涛の新作アイシャドウラッシュがようやく落ち着き、毎日どのシャドウを使うか悩みまくってる今日この頃。

アイシャドウの話が続いたので、今日はリップについて!

 

 

 

 ボビイについて

実はちょっと前にボビイデビューしまして。

私がコスメ沼にはまったのはここ12年の話なんですが、いいないいなと思いっつもNARSばっかし買ってて去年はあんまり他のブランドを買ってなかったんですよね。

今年は買ったことないとこでたくさん買うのが目標です!

 

ボビイでの初購入品は限定のアイシャドウのサンフレアだったんですが、ボビイは何回行くとノベルティー系のキャンペーンをやってるんですよね。

 

このキャンペーンが結構豪華で!

初回購入から3ヶ月以内に再来店すると、ミニボトルのオイルクレンジングがまずもらえます。今回はそれをもらいました。夏の旅行に持って行こうかな〜。

 

f:id:karin18777:20190517011026j:plain

ボビイのカードと比較するとこれくらいのサイズです。

15mlなので結構たっぷり使えます。

 

 

 

f:id:karin18777:20190517011136j:plain

そして何回か来店するごとにまたノベルティがもらえて、3回目はロングウェアクリームシャドウスティックのミニサイズ

5回目はエクストラトリートメントオイルとエクストラアイリペアクリームのミニサイズサンプルがもらえるみたいです。

担当のBAさんのお名前が書いてあったので左上は消してます。

 

ついついこういうのに弱くて通ってしまう

 

さて、そんなノベルティに惹かれて今回買ったのはこちら。

クラッシュドリップカラー02ベア

f:id:karin18777:20190517012043j:plain

今回買ったベアは前々から気になっていたカラーで、イエベ秋の方々が結構持っているようなイメージ。

くすみ系のベージュですごく良い!

ボビイの何が好きってパケがかわいいんですよね。(にわか)

クラッシュドリップカラーもまさにそれで、シックな黒パケにリップのカラーが映えて素敵!

キャップを開けるとさらに、リップ本体の周りもしっかり同じカラーで統一感が出ていておしゃれなパケ。

f:id:karin18777:20190517012109j:plain

他の種類のリップはもうちょっと高級感のあるパケのものもあって、値段に比例したそれが美しくもあるんだけど、個人的にはクラッシュドの方がトレンド重視のようなイメージを受けて好きです。

最近出たリキッドリップもこっち系のパケでつるんとしててかわいいな~。

 

ボビイ初心者ですけど、ボビイは今っぽさと高級感の使い分けがうまい気がします。

リュクスアイシャドウとか高級感の極みみたいなパケなのに、一方でリキッドリップは若者っぽいパケで、韓国のインフルエンサーとのコラボカラーもあったりするじゃないですか。

そのギャップに最初はびっくりしたけどそういうところが魅力的。

 

さて、話がだいぶ脱線した気がするのでベアに戻すと。

スウォッチ 

f:id:karin18777:20190515234457j:plain

カラーは濃すぎず、自然に肌色に馴染んでくれるベージュブラウンといった感じ。ピンクみも持ち合わせているので、適度に血色感も与えてくれます。

唇血の気引いてるマンとしてはこれくらいが血色感死なずに済むボーダーラインかな、と思います。

もっとベージュやブラウンに寄るとかっこよくモードな雰囲気にはなるけれど、私の目指す路線とは違ってきてしまうので。

 

お名前のベア、とは英語表記の名前を見るとBear(熊)ではなくBare(裸)なんですね。

裸って言っても色味がヌーディーってくらいの意味かな、と個人的には思っています。

 手持ちのリップとの比較

f:id:karin18777:20190515233432j:plain

そこまで似てる色は持ってないんですが、資生堂ルージュルージュ BR322 アンバーアフタヌーンとNARSの2861 Sheenaと並べてみました。

色味の違いよりも質感の違いの方が面白い!

ルージュルージュは今もう廃盤になってしまった(けどオンラインならまだ若干買えるみたいです)資生堂のリップですが、ふわっとした質感のマット。この質感が素敵なんだけど若干ムラになりやすいような気もします。ベアよりもブラウンみとくすみが強くて大人っぽいお色。

 

 

SHEENAはベアよりもだいぶ深みがあって、ピンクブラウンみが強いです。発色の良さ

はこの中でダントツですね。ベアの方が黄みよりの使いやすい色~って感じでSheenaはもう少しかっこよさもあるイメージ。オーディシャスも質感としてはルージュルージュほどマットではないものの、やっぱりボビイの方が自然に軽くツヤっとして見える気がします。

着画

f:id:karin18777:20190515234222j:plain

明るすぎず、濃すぎずきちんと感を演出してくれるリップ。

質感は一応マットとのことですが、BAさんも言っていた通りちょっとツヤ感もあり、若干シアーな発色。

太陽光直下で撮るとわかりやすいかな。

影入りまくりであんまり良くない写だけどツヤ感は一番伝わるかと。

f:id:karin18777:20190515234338j:plain

マットリップだけど下地塗らずに直塗りしても結構しっとり保湿してくれる感じがします。

一度二度塗りだとこんな感じですが、しっかり塗るとむっちりした唇になれそう。

 

匂いはそんなにきつくはないんですがちょっとハーブのような香りが。

ボビイといえば漢方ファンデが有名ですが、他の製品も漢方系なんでしょうか。そんな感じの匂いに思えます。

ボビイ有識者の方、教えてください。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ベアちゃん、普段使いにめちゃくちゃ良いリップなので大好きです。

 

実は今月誕生月で、なんとミニリップがもらえるそうなので(!)今月中にボビイに行きたいんですよね。

今一番気になってるのは31日発売のリキッドシャドウなので月末にギリギリ駆け込む感じになってしまいそう。

それがなかったら絶対リュクスシャドウ買ってたと思います。

サンフレアはラメザクザク系で可愛いんですが、ツヤツヤキラキラ系も良いな…と店頭で色々見るたびに心惹かれるので!

 

こんな感じで色んなブランドを開拓していきたいと思います。